いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【正直な気持ち】見えない鎖を断ち切る

 

正直、ぶれぶれです

体調にもよりますが

 

「イケる、やるしかない」

前向きな時はこういう考えですが

 

やはり、どこか不安は拭えず

「留まるべきか…」

余計な考えがちらほら浮かぶ

 

僕にとってはかなり勇気のいること

良くも悪くも

今の社会のピースに上手くハマるように

育てられた影響が強く

見えない鎖に

ガチガチに縛られてます

自分で言うのもなんですが

僕はガチガチに洗脳されているので

社会的に見れば優秀

上手く出来るようにみえますが

所謂、社畜

 

このままぬるま湯に浸かって

退職後は何もない人間

生産性のない人間になるのか

今から準備しておくのか

もう、答えは出ている

 

ひたすら自己洗脳しかない

見えない鎖を一つずつ

確実にはずす

自分を信じてやるしかない

 

家族を守るのは当然だけど

家族にも協力してもらい

前に進もうと思う

 

今はまだ

今の職場に席があるから

大々的にやれないが

下準備は出来ている

 

「イケる!ヤレる!」