いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

連休2日目

 

土日はほんとに、完全にオフにしてました!

作業をすると意気込んでいたものの…

あしたからが勝負かな

とりあえず、家の中の掃除含めて

やりたいことをやってみた!

 

 

今は『バカと付き合うな』

堀江貴文さん、西野亮廣さんの本を読んでいます

半分ほど読み終えた感想は

 

僕にとって、「あるある」なことばかり

サクサクと読める本

非常に読みやすい

 

 

ただ、この本は二つの意見に分かれますよね

これは

 

面白い!と感じる人は

普段から、常に思考している人

お二人と考え方が多少でも同じ人は

「わかる〜」

ってなると思うし

興味深い内容である

 

逆に、凝り固まった考え方の人や

社会、日本国に洗脳されてしまっている人は

「何、この本」

「お前らがバカなんだよ」

とか言いそうだし

読む気もしないとか

そんなことを言いそう(笑)

 

実にもったいない

 

社会の仕組みを考えたことありますか?

地球の支配者は誰?

なぜ、娯楽はあるの?

学校はなんのため?

 

洗国って知ってますか?

 

そういう根本から皆が意識を変えて

考えていける世の中であれば

平和なのになぁ

格差社会はいろんな弊害を起こす

もっと、みんな

知るべきだし、考えるべきだってことです