いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

長期休暇も残りわずか、あと何が出来る?

 

現在、長期休暇中

それも、もう終わる…

休みの日は色々考えられるのでありがたい

 

ブログは

あまり、更新できなかったけれど

(それでも、毎日更新は継続)

 

今、マインドマップを習得するべく

勉強中です

 

全然知らない事だらけで

ほんとに面白いし、興味深い

 

久しぶりに好奇心をくすぐられてます

 

 

今、6日間休んで

ようやく

ふつうに戻れた気がする

ただ、体力はないかなぁ

体力づくりを本格的にやらないとダメだ

心も弱る

 

このまま仕事をフェードアウトしたい

そんな勢いです

この休みで

改めて、自分で稼ぐ方法が

少し見えた気がします

 

 

ツイッターでは

各々がそれなりに

なんとなく、それっぽいことを

みんな同じように発信し

 

インフルエンサーという

一部の人間が

右向けば、みんな右を向き

左を向けば、左を向く

 

誰かが言っていたけど

宗教化している気さえする

 

大げさかもしれないけれど

神格化している気概もある

 

ツイッターについても、じっくり見えた

僕はあまり発信は出来ないけれど

フォロワーも増えてきている

徐々に増やしていきたいですね

 

すぐに収益化は難しいけれど

まだまだこれから

11月中は厳しそうだけど

まずはなんとか、どんな形でも継続していく

間違った努力はしないように

常にチェックしていく

 

年内にはやってやるんだ