いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

見えない敵

 

会社、上司

彼らはきっと

これまでの自分の行動を肯定させる為に

僕らに、社会というものの考え方

独自の考え方を植え付けさせ

それが正しい事だと教え

周りに同意を求めている

 

そうすることで

これまでの自分の人生は正しかったと

そう、思い混んでいるし

周りに協調性を求めて

安心を得ている

 

さらには過去を振り返り

自分の功績を自慢し

今の若者はと愚痴をこぼす

 

さらには、いないものの噂話、悪口

どれも聞きたくはないことばかり

 

もっと、こうしろ

もっと、あれしろ

 

考えさせて行動させる事を出来ない

そんな状況に追い込んでいく

 

それが正しい社会のあり方だと

 

それは両親にも言える事で

 

子どもは親の期待に応えたい

そんな一心で

働き続ける

 

ストレスに耐え

我慢したその対価が給料だと

 

みんなそうして生きてきたと

 

たしかに、これまでの時代はそうだったのかもしれないが

今は違う

まさに、これからは

自分のやりたい事をする

そこからマネタイズして

対価を得ていく

そんな時代に変わる

 

遅かれ早かれ

新しい時代は来る

 

人が変わっていかないといけない

 

小さい頃から

僕らは洗脳されてきた

社会で通用するように

社会を動かしている人にとって

都合の良い人間に育てあげるために

 

それは親も同じだから

僕らは常に見えない敵と戦っている

 

この情報化社会によって

目を覚ましている人は

たくさんいる

 

徐々にみんな気づき始めている

これはおかしいと

 

大半の人は

行動していない

行動出来ないと言うのが正しいのかも

 

もっと、考えるべき

もっともっと思考していかないとダメ

 

思考停止した瞬間に僕らは負ける

 

何と戦っているかは

わからない

 

これから先、安定の定義は大きく変わる

 

時代に取り残されないように

これこらも動き続ける