いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【日記】「嵐」活動休止について思う事

 

驚かれた方も多いと思いますが

 

人気アイドルグループ「嵐」が活動休止

めちゃくちゃインパクトのあるニュースですよね。

ファンの皆さんのお気持ちは想像以上の喪失感や絶望感に包まれているかと思います。

心中お察し致します。

 

 

今回の記者会見から察するに

SMAP」解散からの一連の騒動を経験してからなのか、もの凄い対応が慎重になったなと感じました。

 

僕は大変申し訳ないが、「嵐」は全く持って、興味がありません。

なのでほとんど知らないです。

 

会見を見させて頂いた中では、記者の質問は記事のネタを狙って匂わせたようなものもあり

特に「無責任」という言葉が印象に残りましたね

どういう意図、真意なのか…

どこから出てきたのか…甚だ疑問です

 

僕個人の意見としては「無責任」ということに関しては、全くないと思ってます

まず、大野さんがメンバーに伝えてからおよそ2年が経過していたこと

活動休止までおよそ2年あること

記者会見の前にファンへ報告したこと

どれも、大野さん個人の都合でもなく、「嵐」の都合でもなく

まずは周りに気をかけているのがわかるから

ひょっとしたら、本当は今すぐにでも辞めたいのかもしれないし

自分の都合を優先することも出来たのに、それをしなかった

 

それだけでも、本当に日頃から周囲に気遣っていたんだなと

ほとんど「嵐」を知らない僕でさえ、その姿勢が垣間見える

普段からしていないと出てこないものだと思います

 

今回良かったのは解散ではなく活動休止ということ

相葉さんと大野さんとのやり取りの中に

まだ、世界を巻き込んでいない…というようなことを言ってました

大野さんも同調していたので

けっこう、前向きに待っている希望はあるなと確信出来たのは嬉しいですよね

いつになるのかはわかりませんが

気長に待ちたいですね

個々が個性的で活躍されているグループなので

これこらも応援していきたいですね