いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

第1印象をいかにインパクトのあるものにするか

 

第1印象は3秒が勝負!

 

 

なので、初めましてのお客さんには

相当気を使ってます

 

 

挨拶や礼儀はもちろん、それを当たり前にすること

意識してすぐに身につくものではないし

普段からできてない人は論外

これが当たり前に出来ていて

プラス

一番大事なのは

「笑顔」

こんなこと誰にも言われなくてもわかってる話しですよね?

でも、実際に出来ていない人がほとんど!

目が死んでる人多いんじゃないですか?

初対面で本心から笑顔になれる人ってどれだけいますかね?

ほんと、鏡みた方が良いですよ

まずは現状を知れーーー!

 

 

僕は物凄い自信がある

これが僕の最大の武器

特に高齢の方であれば

一瞬で心を掴めますよ!

 

 

自分の得意な層を理解しているから

120%の対応が可能

どの年齢層であれ、誰にせよ

そこでグッと距離が縮めれるかで

その人とのその後の関係が決まる

後から取り返すのは時間もかかるので

オススメはしないですね

 

 

ただ、クセの強い人が中にはいますよね

どこまでがNGか見極めが難しい

これ、ほんとに難しい…

 

そういうケースでは

僕は慎重なので、徐々に距離を詰める

細かく会う回数を増やして

印象づけさせる

何かあればすぐに対応

気を使うのは通常の3倍

 

ただ、思いっきって腹を割って話せば

引き込める

 

いろんな人がいて

どれも正解はない

状況や立場

いろんな経験からわかることもある

まずはチャレンジしかないですよね

 

 

そして笑ってみて

「にーー」って

自分が自分の一番のファンであれ!