いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【退職希望】いざ、退職に向けて

 

もうそろそろ、来月あたりに

年に一度?面接があります

職場の希望を聞かれる時が来ます

今のままでいいとか

どっか転勤したいとか

 

次で言います

僕はもう、退職しますと

今年度で!

本当は今すぐにでも辞めたいんです

あと一年と思い頑張っていましたが

本当に限界で

今、正に辛い気持ちでいっぱいです

 

 

昨年は、意を決して!

上司に退職を考えていると伝え

見事に棄却されました(笑)

まだ詳細を話せないんです

退職したらもっと詳細を話せるのに

悔しい、もどかしいです

 

 

ちょっと話しがそれましたね

そうなんです。

転職しようと、活動していたんです。

会社には内緒で

秘密裏に

しかし、どうしても働きながらだと

難しい事情が出てしまいました

会社をやめないと先に進めないと

判断したんです

どうしても

平日に動く必要があったんですが

簡単に休めないんですよね…

僕には

どうしてもやりたい事があったんです

 

 

会社の諸事情もあり

僕はもう一年だけ、いようと決心しました

 

後日談ですが…

今、思うと去年は留まって正解でしたね

今年の災害続きは想定外でしたから

 

 

今年と去年の違うところは

今の僕は完全に在宅ワークを希望している

去年の僕は農業(専業)をしようと決意していた

 

農業は近い将来、やります

必ずやります

ただ、まだ早いと判断しています

準備が出来ていない

専業農家ではなく

複数の事業の一つとして

農業をやりたいんです

いわゆる兼業農家ですかね

ただ、それとも若干のニュアンスが違いますね

災害が起きても潰れないようにという意味で

本業を複数出来ればなと考えてます

 

 

今年は妻の妊娠がわかり

本当に嬉しかった

 

それと同時に責任感も湧き

退職を決意!

意外かもしれませんが

他の人とちょっと違う感覚ですよね

今の職場で頑張る気はさらさらないです

 

 

絶対にこのままだと潰れると思いましたから

僕は精神を病んでます

前よりはだいぶマシな状態かと思いますが

 

子育ては片手間で出来るほど

僕は器用ではない

 

仕事も育児も両方

どちらも優先したい

だから、在宅で仕事がしたい

今の仕事ははっきり言って合わないし

嫌いです

 

もっと、合う仕事があると思うし

そこで力を発揮したい

今は必死にインプットしています

そして、継続してブログの投稿

正直、初めてもう少しで2ヶ月です

まだまだ、実績

収益はほど遠いですが

楽しく続けられてます

自分でも三日坊主になると思ってました

 

お腹の中の子どもの成長記録もとても

書き留めておきたい事ですし

書きたいことは山ほどあるので

これからも気長にやります

収益化は早急に!

ヤバいです、焦ります

やるしかないんですけどね

 

 

 

僕のプロフィールは近いうちに投稿しますね