いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【日記】憂鬱とうつ病、もはや同義語?

 

最近、症状がぶり返してます

 

うつ病

 

特に、今回のような3連休では

休みの反動があってか

最終日の今日は辛過ぎる

とてもじゃないけれど、なにも出来ないよ

 

今、やっとの思いで書いてます

書くことで少しでも紛れるかなぁとか思って

 

 

今回の主要因は

今月末の飲み会

および

来月頭の休日にある集まり

どれも職場関連

 

とても憂鬱なんです

正直なところ、時間の無駄ですし

ストレスしかないんですよね

 

逃げきれなくて

行くって感じですけど(笑)

 

また、いつものように愚痴大会

他人の噂?そんな話ばかり

もう、行く前から見えてるのが

僕に対して、アドバイス?説教みたいなの(笑)

もはや、辞めると決めた手前

なんの参考にもならんのですよ

ただただ口うるさいだけにしか聞こえなくて

ちょっと前なら、参考になって、前向きに考えられましたけども…

 

もっと、楽しい話しがしたいですよね

 

そんな会に対して、支払う対価としてはありえない無駄金

これも一番嫌ですね

むしろ、タダメシならまだ100歩譲ってもしょうがないと思えますが

 

流石に、まだ職場の同僚にも伝えていないので

その会の時に言おうと思ってます

 

どうなることか

 

乞うご期待!