いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

この時期は色々と辛い

 

おはようございます

いいともです

 

秋〜冬にかけて、段々と日が短くなりますよね

朝も、日が昇るのが遅くなり

僕は毎日5時半に起きますが、真っ暗

そうなると、まだ寝ていたい

少しでも、布団の中にいたい

 

とにかく、起きるのが辛い

シャワーを浴びてしまえば

目が覚めるので、起きてすぐに入ります

 

最近は、年末に向けて仕事も忙しくなる頃

そうなると、あれやこれやと

ノルマという名の呪いの言葉が

僕を苦しめます

 

最早、土日は何も出来ません

病が確実に忍び寄ってくるのが

冬の時期

人間は日の光を浴びると

鬱を軽減させる事が出来るそうで

早く日が昇るのを待つばかり

 

今日は月曜

なんとか目覚めましたよ

 

最近、夢中になっていたブログの更新頻度が落ちているのも

これが原因

無気力

 

これからの事を考えているけど

どうしても後ろ向きになってしまう

 

弱音を履いている場合じゃない

未だにいろんな鎖に縛りつけられている

断ち切りたい

 

来年は新しい世界をみよう