いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

新千歳空港空港、ふらり旅?

 

昨日は、新千歳空港へ行ってまいりました

 

特にこれといった用事はなかったです(笑)

ここ最近は

なかなかタイミングが合わず

飛行機にのれていなくて…

 

結構好きなんです、飛行機!

乗るのも見るのも

 

飛ぶ理屈が解っていても

どうしても、認めたくないんです

なんであの巨大な塊が飛んでいるのか

絶対に人外の力が働いてるに違いないんです

周りには決して口外しませんが

そんな風に思ってます

そんな、不思議な乗物に魅せられている

いいともです

 

 

空港という場所もとても好きで

色んな人

そこで働く人、道外の人、海外の人

ほんとに様々な人が集まってくる

人間観察にも飽きない場所

 

 

いつから好きになったのか

元をたどると

社会人になって1人旅をするようになってからですね

飛行機って、絶対に遅れたらダメじゃないですか

なので、出発の2〜3時間前には

必ず空港に着いてます

そこでゆったりと過ごす時間が好きになったのがきっかけです

僕の場合は、本を読んでます

いつもより集中して読める!

ちょうど良い静けさもまた魅力

本を読むのが飽きたら

周りを観察して時間を過ごす

そんな感じです

 

 

最近になって、車で空港に行くことを覚え(笑)

札幌からだと高速を使えば

1時間もかからないんですよ

公共の交通機関を使うより楽に行けるので

それを知ってからは年に数回は行くようになりました

 

実は空港内って見るところあるんですよね

おいしいものがたくさん集まっているし

 

 

昨日は北菓楼で『夢風船』という

お菓子を食べました

カップシューで外はサクっと

なかのクリームもそこまで甘くなく

美味しいのでおススメ!

f:id:iitomoblog:20181106074834p:image

 

あとは

北海道牛乳カステラで

ゆずのソフトクリーム

さっぱり、スッキリしていて

とても美味しい

11月限定です!

ぜひぜひ〜

 

 

レストラン街は空港価格なので

フードコートでサクッと済ませました

 

 

平日にもかかわらず

人の量はとても多かったですね

みんな飛行機に乗れて羨ましい!

来年こそは絶対に乗るんだ!