いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

僕的、退職へのステップ その2

 

今回の退職に向けて〜

そんなに長いシリーズでもないので

すんません(笑)

 

次のステップとして

来月ある面接時に

会社に退職の意向を伝えたいと思います

 

そこで、反応をみて

行けると思えば

そのまま話しを進めたいと思ってます!

 

今もかなり限界の中、仕事を続けていてるんで

情緒が不安定で落ち着かないんですよね

 

 

もし、面接でダメな時は

新年早々にでも

「辞表」を提出する!

これが僕の計画です

 

 

なぜ、こんなにも退職に対して

段階を経ているのか

慎重になっているのかということのお話しです

 

昨年、同じ時期に

退職の意向を伝えたところ

僕が思っているよりも

事が進まず…

結局のところ

説得され

落ち着いてしまったからです

まぁ、それは僕が悪いんですが

 

上司からは

僕の勤めている会社では

退職を申し出た者に対しては冷たく

止められもせず

すぐに決まると聞いていたので

すんなりいくものばかりと思っていました…

 

実際、僕が当事者になった時に

聞いていた話しと全く違っていたこと

 

それから

作戦を練ることにしたんです!

 

 

とりあえず、精神的にも

このままだと良くないことは目に見えているので

 

自分を少し労わりたい

甘いと思われるかもしれないですが

 

自分は思っているほど強くないんです!

 

皆さんも無理せずに行きましょう