いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【Cook Do】最強!!料理って簡単だ

 

奥さんの体調が悪いんです

とても心配…

 

少しでも負担を軽くするべく

やれることはやろうと思ってます

 

 

そんなこんなで

料理を再びやり始めてます!

ちょっとの、期間の一人暮らし時代

それこそ、たまの休日に

ちょこっと作ることはありますよ

作ることは決して嫌いではない

料理って楽しいですよね

 

昔ほどやらなくなったんですが

 

食べたいもの

自分で作れば良いじゃないか!!

そんな精神の元

今日も晩ご飯

プラス

ちょこっと作り置きしました

 

今日は

鳥のひき肉を使った

「そぼろ」

「鶏肉と玉ねぎの甘酢」(Cook Do

 

 

ほんと、良い時代ですよね

初めてCook Do使ってみました

だいたいいつもはクックパッド

適当に調べて

味付けしてって感じなんですけど

 

はっきり言って楽

すんごい簡単に作れますよ

切って炒めて

Cook Do

切って炒めて

Cook Do

 

これ聞いただけでも

「あれ?簡単じゃね?」

って思えますよね

 

そうなんです!

めっちゃ簡単

しかも美味しい

これ、最強!!

 

あー!しまった

写真とか撮れば良かったと後悔(笑)

 

 

最近、ダイエット中なので

本当は鶏モモ肉を使うところ

鶏むね肉にかえてアレンジ!

片栗粉をまぶして焼くだけで

ジューシーになるよ

 

また、今度

Cook Do買ってみます!

次は撮れたらのせようっと