いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【結果報告】病院での検査結果

 

昨日はほんとに大変でした

 

 

更新出来なかった…

 

検査結果は異常なしでした!!!

 

 

人生初めての胃カメラ

感想は

「しんどっ」

 

嫌な点をいくつか

 

・薬

胃の中の泡を消す薬をコップ一杯に飲む

すごい不味い!というわけではないけど

なんとも言えない不味さ

飲めなくはないけど、不味い

うまさの余韻じゃなく、不味さの余韻

まぁ、後々、瞬殺するくらいの不味いものを与えられるんですが…

 

・麻酔

鼻に霧吹きのようなもので、麻酔薬を入れます

鼻のめん膜に刺激があり、僕はくしゃみが止まらなくなりました

味がなかなかの最悪で、今でも嫌〜な味がする気がする

とーっても苦いですし、エグ味が強いというか

それを両鼻に一回ずつ

五分後にもう一回ずつ

けっこう、この時点で辛い

麻酔が効くと、つばを飲み込めないですし

喋るのもきつい

むせやすい

物凄い吐きそうになりました

胃が空っぽでなんにもでませんが

 

・カメラ

カメラ自体は綿棒程度の細さで

カメラに都度、ローションのようなゼリーをつけるので、擦れる痛さは全くありませんでしたね

どこまで入れるんだというくらい

突っ込んで

グリグリ回したりと

けっこうやりたい放題ヤられます

胃に当たる感触とかは全くありませんでしたよ

力入れないで、やられるがまま

途中、空気を入れられて、ゲップを我慢しなければならない

 

・喉

麻酔が取れたあとは

喉がけっこう痛いかなと

プールで鼻に水が入っての痛み

でも、水を飲んだりしていたら

割と早く痛みは取れましたね

 

 

まだ、僕は鼻からなので良かったのかも

口から直接だと、もっと吐き気とか辛そう

想像もしたくないですね

10分程度ですが、なかなか

ずっと、背中をさすってくれてましたが

 

うーん

もう、嫌ですね

健康にはこれからも十分気をつけて

生きたいですね

 

皆さんも健康第一で!

これからは風邪、インフル

はやる季節なので

十分気をつけましょう