いいとも日記

普段思っていること、趣味などの雑記

【詐欺】詐欺にあいかけた話し、その後

 

ツイッターで、アフィリエイトの詐欺に 

あいかけた話しのその後ですが

 

「こういう稼ぐ方法もあるんですね

本当に勉強になりました

ありがとうございます!」

 

って言ってみると

 

定員10人に対し

今は6名決まったと

お金についても

分割も出来るし

翌月後払いもできると!

その間にマニュアルを使って

稼いだお金で払えるから

実質タダですと!

 

これって、あれですよね?

ドーナツは真ん中に穴が空いているから

実質0kcalですよね!

と同じ感覚!??

 

最初の頃は

「自分は師匠からタダで1から100まで」

教えてもらったとか

資料を無料で提供するのは

アウトプットする為とか

言っていたのになぁ

まさか、お金とるとはなぁ

 

 

 

 

 

まず、一連の流れについて

どう思います?

 

ざっと、流れとしては

 

フォローしてもらう

しかも、同一人物で複数のアカウント

たぶん、5つくらいアカウントもってます

いきなりフォローされましたね

 

ちなみに、名前はYuya(メイン)

それにちなんだ名前で複数のアカウントもってます

 

ツイートの内容は

月収50万円を稼ぐコツ

今なら無料配信します

 

からの

 

 

LINEへ誘導

 

 

無料の講義を始めます

 

1日目〜5日目までの間

毎日、簡単な課題

例えば、あなたはいくら稼ぎたいかなど

ほんとに課題と言えるのかという内容

課題提出者には特別な資料の提供

良いのか悪いのか

非常に判断し難い

 

こちらは何にもわからないので

おぉー、こうやれば良いのか

など

少しは役に立ったのか

わかりません

 

ただ、いつまで続くのかもわからない講義で

4日目を迎えて

次回はいよいよ最終回

プロジェクトの全貌を明らかにさせます

 

全く進んでないし

もう、終わっちまうのか!

少し、怪しい匂いもする

 

 

そして、いよいよ5日目の最終日

 

プロジェクトとは

サポート付きのコンサル

 

参加費用は50万円…

 

10万…

 

いや、29,800円!!

 

結局お金とるんかいと

思わず突っ込みましたね